SSブログ

佐藤 浩市 里親

佐藤浩市語る親子確執の真相…縁切りの裏にあった父との関係


出典: 佐藤 浩市 里親 佐藤浩市さんは、「鎌倉殿の13人」で最初に粛清される上総広常役を演じました。 寛一郎さんは源氏の滅亡の原因になった、日本史上に残る大事件「源実朝暗殺」を起こした源頼家の次男・公暁を演じます。 重要な役どころを演じる寛一郎さんは、期待されているんですね。 公暁役の寛一郎さんって佐藤浩市さんの息子さんじゃん。 その後念願叶って佐藤浩市さんと出会い、猛アタックしたそうです。 芸能人に会いたいために業界に入って、お目当ての人に出会いアプローチできるなんて夢のようですよね。 しかもその結果結婚までできるとは…ドラマかおとぎ話のようです。 結婚後は、病弱な広田亜矢子さんを気遣った佐藤さんの意向で、 女優を引退しています。 — akubo akubo18 寛一郎さんを出産する際は、2か月も早く生まれ1600gの未熟児だったそうです。 それでか、大きくのびのび育って寛大な心を持って欲しいと寛一郎と名付たそうです。 出典: 1993年に結婚されてもうすぐ30年ですが夫婦円満で暮らしているようです。 広田亜矢子さんの人柄の良さと、佐藤浩市さんの愛情深さのたまのもですね。 献身的な義母の介護 広田亜矢子さんは、佐藤浩市さんの母親の介護を続けました。 三國連太郎さんは4回の結婚をしていますが、佐藤浩市さんのお母さんは3番目の妻です。 三國連太郎さんが人気俳優として活躍していた29歳の時に、神楽坂の売れっ子芸者だった佐藤さんのお母さんと出会い、同棲の末1957年に結婚しました。 その3年後に佐藤浩市さんが生まれますが、佐藤さんが小学6年生の時に離婚します。 その後お母さんと2人暮らしになりますが、中学に上がるとお母さんは内縁の夫を作り、佐藤さんはこの状況に耐えられなくなりました。 高校2年生で家を飛び出した後は、お母さんとは30年にわたって断絶状態でした。 お母さんは2008年脳梗塞で倒れ、その年に内縁の夫も亡くしてしまい独り身になってしまいます。 脳梗塞の後遺症から痴呆症を患い入院していたお母さんを、自宅にひきとり介護することにしました。 佐藤さんはずっと家でひとりという環境で育ってきたので、家族は多い方がいいという考えだそうです。 親の介護をなると家庭内に不和が生じやすいですが、広田亜矢子さんは快諾したそうです。 その頃には、お母さんは佐藤さんの顔も分からず、食事はもちろん入浴から排泄まで、全部付きっきりで広田亜矢子さんが介護しました。 佐藤浩市さんはお母さんを最後まで面倒見ようと、エレベーターを設置したバリアフリーの地上3階建ての家も建てています。 これは広田亜矢子さんがいるからこそ出来たことですよね。 一切文句を言わなかったといわれていますので、本当に素晴らしい人です! 佐藤浩市へのサプライズレター 2015年公開の主演映画「愛を積むひと」の初日舞台あいさつで、佐藤浩市さんは 妻からの手紙に男泣きしています。 代読したのは映画で妻役を演じた樋口可南子さんで、佐藤浩市さんは自分の妻から手紙が来ていることに動揺していましたが、読んでもらいます。 映画の中で妻が夫に手紙を残すということで、手紙を書かいたそうです。 この映画を3回見ていて号泣したそうです。 結婚当初体があまり丈夫でなかった広田さんは、自分が死んだら「保険金で好きな映画を作ってね」と言ったことがありました。 当時はまだ若く死は遠くにありましたが、自分が先に逝ってしまうような気がしていたのは本当だそうです。 今は役者しかできない浩市さんを残しては、事務所や映画関係者の人たちに、とてつもない迷惑が掛かるので、それを考えると死ねないと書いています。 23年前に浩市さんからもらった手紙に「僕は一生あなたの味方です」という言葉が今も忘れられません。 これからも家族でいろんな形の藍を積み上げて、たくさんの笑顔につなげていきましょうねと締めくくっています。 これは…男泣きしてしまいますよね。 映画を観て、この手紙を読んだら号泣です。 広田亜矢子さんが、とても大きな愛で家族を包んでいるのがよく分かるエピソードです。

中井貴一 盟友・佐藤浩市の意外な一面明かす 「意外と得意なんだよ、あいつ」― スポニチ Sponichi Annex 芸能


佐藤 浩市(さとう こういち) 革靴 手入れ 100 均

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。